11月15日 乾燥が良くない理由&正しいオイルの塗り方お伝えします♪

 

こんにちはルチアです♪

 

先週辺りから、急に寒くなり乾燥も気になってきました・・・

今回は、この時期に多いお悩み。乾燥についてお話したいと思います!

 

そもそも、乾燥がなぜ良くないの?

オイルは、どう塗るのが一番効果的なの?

 

といった、疑問を持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

①なぜ乾燥がよくないのか。

乾燥し角質が硬くなることで肌の柔軟性が無くなる為、カーブのある踵のような部分では角質がカーブを保つことが出来ずに

ヒビが入ったり、割れてしまったりします。

ケアをせず、ひび割れが深くなると痛みを伴ったり、足の場合は歩きにくさを感じ生活に支障が出たりします。

 

また乾燥は、肌への影響だけでなく「爪」にも影響を与えます!!!!

乾燥して角質が硬くなると、爪割れや、縦ジワ、二枚爪の原因にもなります。

ネイルをしている方は、ネイルが取れやすくなったり、割れたり・・・綺麗な爪を保つためには乾燥対策もとても重要です。

 

②乾燥対策でとても重要な正しいオイルの塗り方です!¥

ネイルオイルとは、爪や指先の乾燥を防ぐ保湿効果のある爪用のオイルのことで、「キューティクルオイル」とも言われています。

クリームよりもべたつきにくく、肌に浸透しやすい物です。

【塗り方】

爪全体にオイルが馴染むよう、爪の甘皮部分や側面、爪先と爪の間にも揉むように塗る。

 

ネイルオイルが無い場合でも、市販のハンドクリームやジェルを使ったり、ハンドクリームと爪のケアが一緒にできるものも売っています♪

オイルやハンドクリームは香りの種類も選べるので、自分のお気に入りを見つけてみてください!

 

ルチアにも、ハンドクリームやボディークリーム。ネイルオイルも販売しております♪

施術の際にでもお気軽にお申し付けください!

 

~ルチアの事がすぐわかる!過去の記事はこちらから

店内紹介

来店からお会計までの流れ

リクライニングソファ

支払い方法

お子様連れの客様へ

男性ネイル

メニュー内容

社内活動

 

salonlucia#lucia#nail学割U24#シンプルネイル#オフィスネイル#パラジェル#ワンホンネイル#フラッシュネイル#フレンチネイル#痛ネイル#キャラクターネイル#ワンカラーネイル#定額ネイル#フットネイル#グラデーションネイル#フットケア#角質ケア#ハンドケア#ネイル#ジェルネイル#メンズネイル#鼻毛ワックス脱毛#ニュアンスネイル#橋本ネイル#ネイルアート#フレンチネイル#相模原ネイル#相模原#サロンルチア#橋本#橋本ネイル