【戸塚ブログ】9月15日 ベランダでプランター栽培♪

こんにちはルチア戸塚です♪

 

今回のブログは私がお家のベランダで育てている

プランター栽培についてご紹介いたします(^^♪

 

私のインスタでもちょこちょこ成長過程をストーリーで投稿しておりました♪

結構お客様やスタッフから声をかけていただくことが多く嬉しく思っています(^^♪

 

今年の6月から始めたプランター栽培★

最初は小ネギ・ししとう・ピーマンの3種類を育てました

シシトウ・ピーマンは苗からだったので1ヵ月以内に結構収穫することができましたよ★

欲張ってプランター1つに3種類も育てたからかピーマンの収穫が少なかったです。。。

 

シシトウはわりとたくさん実ができて収穫できました!!

BBQに行った際に野菜たちを持っていき素材のおいしさを味わいました(笑)

 

小ネギは2~3ヶ月ほど育てています。まだ成長中です!!

なかなか収穫時期がわからなくちょっと使いたいなと思うときに1束ずつ収穫しています(^^♪

8月頭にはシシトウとピーマンは撤去し新しくベビーリーフを育てました♪

 

4種類の種が入っていて育つまでに25日♪

カットしながら収穫すれば、また葉っぱが生えてきて何度も楽しめるそうです(#^^#)

種を植えて芽が出てくる時が一番わくわくしてかわいいです(笑)

 

毎朝水やりを忘れないようにするのが私の日課です(笑)

 

 

もしプランター栽培してる方がいればたくさんお話できたらうれしいです★

興味のある方いたら是非戸塚に声かけてください(#^^#)

いつか自分たちの畑をもってたくさん育ててみたいです(笑)

 

大きな畑を持ったらサツマイモとかトウモロコシとか大きな野菜たちも育ててみたいです♪

 

 

~ルチアの事がすぐわかる!過去の記事はこちらから

店内紹介

来店からお会計までの流れ

リクライニングソファ

支払い方法

お子様連れの客様へ

男性ネイル

メニュー内容

社内活動

 

salonlucia#lucia#nail学割U24#シンプルネイル#オフィスネイル#パラジェル#ワンホンネイル#フラッシュネイル#フレンチネイル#痛ネイル#キャラクターネイル#ワンカラーネイル#定額ネイル#フットネイル#グラデーションネイル#フットケア#角質ケア#ハンドケア#ネイル#ジェルネイル#メンズネイル#鼻毛ワックス脱毛#ニュアンスネイル#橋本ネイル#ネイルアート#フレンチネイル#相模原ネイル#相模原#サロンルチア#橋本#橋本ネイル